2016-11-16 23:10:00

進捗報告

[トップページ] > [雑記] > 進捗報告

「進捗報告を書くのは時間がもったいない! それより手を動かして圧倒的進捗だ!」としばらく進めていたのですが、焦りが募るばかりで特に成果が生まれるわけでもありませんでした。それどころか、作業内容や時間を記録しないと、どうしても作業のコストパフォーマンスを意識せずに過ごしてしまうことになってしまいます。今週からはまたきちんと書きます。


空いているサーバを探してジョブを投げるスクリプトを書きました。意外とハマりどころが多くて、シンプルな内容なのに2時間くらいかかってしまいました。

手動でジョブを回していた頃に比べるとかなり効率的に実験できるようになりました。さらに、手動ではなく勝手に動かすことで「動かし始めた後についつい経過を眺めすぎてしまう」時間を減らすことができそうです。


研究ネタをひとつに絞るとそれがうまくいかないときに精神的に追い込まれるので、別のネタを走らせ始めました。今はまだ全然うまくいっていないけれど、やれそうなことはたくさんあります。


[トップページ] > [雑記] > 進捗報告


Cpyright (C) 2014-2016 Hiroharu Kato. All Rights Reserved.